スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

『スウェーデン 福祉大国の深層』を水曜社より商業出版(政府刊行物)して頂けました。読者の方からの要望を頂きスウェーデンの時事ニュースを主な内容とし、日本にも役立ち社会貢献にもつながるようなブログを記させて頂きます。

スウェーデン「コロナ:9月29日より大幅規制緩和、ワクチン接種証明書なしで大規模イベント可」

https://images.unsplash.com/photo-1608422050646-1b5001b208cc?ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=722&q=80

 

9月29日より大幅規制緩和、ワクチン接種証明書なしで大規模イベント可

9月23日のスウェーデン共テレビSVTによれば、9月29日より大幅規制緩和が実施され、ワクチン接種証明書なく大規模イベント実施可能となるとのことです。

 

9月7日、政府はほぼすべての制限が解除されると発表しました。

 

また大規模のイベントで必要になった場合に備えて、予防接種証明書が必要があると発表していましたが、アマンダ・リンド文化大臣(MP)は、ワクチン接種証明書は必要ないと述べています。

 

政府は計画を進めており9月29日にスウェーデンではほぼすべての規制解除がされます。イベントへの観客上限や制限はもう必要ありません。

 

政府は以前、ワクチン接種証明書の必要性に関し未判断でありました。ワクチン接種証明書の提示は、最大規模イベントで使用される可能性を残していました。しかしもうそうではありません。

 

アマンダ・リンド文化大臣(MP)は、

9月29日に制限が解除された場合、ワクチン接種証明書をイベントに提示する必要はない

と述べています。

 

感染状況が悪化した場合には、ワクチン接種証明書の提示は可能性として残っています。


「最強の武器としてのワクチン接種」

レナ・ハレングレン社会問題大臣(S)は、政府とスウェーデンの公衆衛生庁が以前に述べたことを強調しました。

規制緩和はワクチン未接種者には適用されません、未接種者は距離を保ち、主要なイベントを回避することが推奨されています。ただ自主的です。

 

まだ予防接種を受けていない人は、予防措置を継続する必要があります。予防接種を受けていない人へのアドバイスは、距離を保ち続けることです。ワクチンはパンデミックに対する私たちの最強の武器です

と彼女は語っています。 

 

www.svt.se