スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

『スウェーデン 福祉大国の深層』を水曜社より商業出版(政府刊行物)して頂けました。読者の方からの要望を頂きスウェーデンの時事ニュースを主な内容とし、日本にも役立ち社会貢献にもつながるようなブログを記させて頂きます。

デンマーク「コロナ情報: 9月10日から全ての規制解除」

https://www.svtstatic.se/image/wide/992/31726730/1624701006?format=auto

 

8月27日のスウェーデン共テレビSVTによると、デンマークでは 9月10日をもって全てのコロナ規制が解除されると報じています。

 

記事によれば、12歳以上デンマーク人のうち5人に4人が完全な予防接種を受けています。これはデンマークが世界で最も高い予防接種者の1人であることを意味するとのことです。

 

そのためデンマーク社会民主党政府は、コロナを「社会的に重大な病気」として分類しなくなり、9月10日をもって全てのコロナ規制を撤廃します。

 

政府は必要以上に規制を続けないことを約束しました、それが現在私たちのいるところです。 ただ今は見栄えが良くても、まだ疫病から抜けきれてはいません

デンマーク社会民主党のヘウニッケ氏は述べています。



デンマークでは9月1日から規制緩和がされています。

 

例えばナイトクラブではお客がコロナ検査証を提示するようにすればナイトクラブが再開できるようになりました。しかし今後はすべての制限が完全に解除されています。

 

ただ保健大臣はコロナ感染状況が悪化した場合にはコロナ規制を再導入する必要があるかもしれないと述べています。

 

8月26日時点ではコロナ感染によりデンマークの病院に入院した患者数127人でした。 デンマークでは合計2,573人のコロナ感染者死亡しています。

 

www.svt.se