スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

『スウェーデン 福祉大国の深層』が水曜社より商業出版して頂けました。読者の方からの要望を頂きスウェーデンの時事ニュースを主な内容とし、日本にも役立ち社会貢献にもつながるようなブログを記させて頂きます。

スウェーデン「ハンドボール: 世界選手権準優勝のスウェーデンが勝利」

https://www.svtstatic.se/image/wide/992/32010779/1627305626?format=auto

7月26日にハンドボール男子で予選リーグ、グループBの日本は第2戦で今年の世界選手権準優勝のスウェーデンと対戦しました。

 

結果は、28対26でスウェーデンの勝利となりました。

27日のNHKによると、 

日本は前半、素早いパス回しで攻撃を組み立て、中盤で一時リードを奪いましたが、相手の厳しい守備からの速攻で失点を重ね14対17で折り返しました。

後半は攻撃のときにゴールキーパーをベンチに下げて7人全員で攻める戦術で積極的にゴールを狙い、終盤には1点差に迫りましたが、最後は突き放され26対28で惜しくも敗れました。

 

www3.nhk.or.jp

26日の公共テレビSVTによれば、予想通りの結果であったものの世界選手権準優勝にしては、あまり説得力のない勝利でほぼ失敗に近い勝利だったと報じています。

 

28日スウェーデンポルトガルと対戦の予定です。

 

www.svt.se 

kon-51.hatenablog.com