「北欧、幸福の安全保障」 新刊発売中

新刊「北欧、幸福の安全保障」が発売されました。内容は幸福度の高い北欧社会を「幸福」という視点から多面的に捉え、北欧の人々の幸福の基盤ともなるNATO加盟を含む安全保障状況についても記載しています。 現在、全国の書店で販売中!

スウェーデン「ウプサラで銃乱射事件発生」

https://dms-api.ntm.eu/api/v1/images/jdpk264j/smart/width/980/height/551/as/webp/redirect?noindex=

スウェーデン「ウプサラで銃乱射事件発生」

5月27日のスウェーデン共テレビSVTによれば、ストックホルムに近いウプサラで、銃の乱射事件が発生したと報じています。
下記に記事を抜粋します。

5月27日月曜日の夕方、複数の銃撃の通報を受けて警察がウプサラ南部のセーブヤに通報された。火曜日の夜、彼らはまだ現場で作業を続けていた。

 

- ポリスリージョン・ミッテの警察は、我々には資源が残っており、捜査措置を講じていると述べた。

 

午後10時40分、セーヴヤの住宅街で爆発が起きたと警察に数件の通報があり、ウプサラ新紙が最初に報じた。

 

- 複数の警察リソースを動員して警察作戦が開始された。その後、犯罪現場が特定され、銃撃も確認されたと警察は述べた。

 

午前2時30分の時点では誰も逮捕されておらず、負傷者も報告されていない。

 

殺人未遂と重大な武器犯罪に関する予備捜査が開始された。

unt.se