スウェーデン 福祉大国の深層 続報!新刊「北欧、幸福の安全保障」5月下旬発売予定。ブログ名変更予定

2021年に『スウェーデン 福祉大国の深層』が水曜社より商業出版して頂け、アマゾン国際情勢ランキングでも1位にしても頂けました。 この度、2024年5月下旬に2冊目の書籍として「北欧、幸福の安全保障」を発売予定です。内容は幸福度の高い北欧、特にスウェーデン、フィンランド社会を「幸福」という視点から多面的に捉えて記しています。 また、人々の幸福の大前提ともなるNATO加盟を含む安全保障についても記載しています。 全国の書店で販売予定なので、もし良ければお手にとりお読みください。 日本にも役立ち、より良い

スウェーデン「トルコ議会がNATO承認を延期」

https://media.npr.org/assets/img/2023/05/12/Erdogan_custom-b909a24110e762f8969cbadfaa2869a65e7ed2a2.jpg

スウェーデン「トルコ議会がNATO承認を延期」

11月16日にスウェーデン共テレビSVTによれば、、トルコ議会が、スウェーデンNATO加盟承認を来週まで延期すると報じられています。

 

下記にSVT記事を抜粋します。

トルコは、スウェーデンNATO加盟に関する決定を延期すると報じられています。アンカラのメディアによれば、トルコの外交委員会の委員長がそのように述べました。  長い討論の後、政府与党の2人の委員が決定を来週まで延期するよう要請しました。

 

彼らは、この問題はまだ「決定に適していない」と考えました。  元々の計画では、討論の後、委員会はスウェーデンNATO加盟に賛成か反対かを述べる予定でした。外交委員会での投票は、スウェーデンNATOの正式なメンバーシップに向けて重要なステップです。

 

www.svt.se

 

11月16日SvDによれば、専門家はトルコで本当にスウェーデンNATO加盟への反対が強いのではないかと述べています。

 

www.svd.se