「北欧、幸福の安全保障」 新刊発売中

新刊「北欧、幸福の安全保障」が発売されました。内容は幸福度の高い北欧社会を「幸福」という視点から多面的に捉え、北欧の人々の幸福の基盤ともなるNATO加盟を含む安全保障状況についても記載しています。 現在、全国の書店で販売中!

グレタ・トゥーンベリが警察により連行、フィンランド

https://img.ilcdn.fi/ezIO1yGmmm81sZJwm9CeV1bKm4w=/full-fit-in/920x0/img-s3.ilcdn.fi/1e3afdaa4defa48e4fc24310ca04f96d8c11febc6a78ae1c11045467ccef9f71.jpg

グレタ・トゥーンベリが警察により連行、フィンランド

6月26日のフィンランド公共放送によれば、首都ヘルシンキにおいて、フィンランド史上最大のデモが行われ、大きな交通の混乱が起きました。

 

そのため警察によると数十人が逮捕され、環境活動家のグレタ・トゥーンベリ氏も、警察により連行されたと報じています。

 

下記に記事の詳細を記します。

 

ヘルシンキ中心部で行われた環境運動エロカピナのデモは火曜日の夜9時少し前に終了した。

 

警察は約3時間の交通停止の後、街頭の清掃を開始した。同じくその場にいたスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさんも連れ去られた。

 

公共交通機関はすでに早めに運行していましたが、自家用車の通行はカイヴォカトゥ、シモンカトゥ、マンネルヘイミンティで午後 8 時以降にのみ許可されました。

 

警察は数十人の抗議者を逮捕した。ヘイキ・ポロラ本部長によると、過去にその情報が警察に対して利用されたことがあるとして、警察は今回逮捕された人の正確な総数を明らかにしないという。

 

そこにいたエール紙記者マルジャッタ・ラウティ氏によると、警察は2台のバスとパトカーで連行し、少なくとも100人が逮捕されたという。バス1台には約40名が乗車可能です。

 

8月の反政府勢力によると、夕方の間に合計約140人の抗議参加者が逮捕された。

 

警察は交通への迷惑は不当で危険だったとみて調べている。

 

- 安全かつ妨げられない動きが妨げられました。また、主催者は警察との協定を守らず、それを逸脱し、協定とは異なる場所へ行った。車道に行くべきではなかった、とポロラ氏は言う。

 

デモ参加者らによると、集会中止の理由は路面電車が安全に走行できないためだという。

 

yle.fi