「北欧、幸福の安全保障」 新刊発売中

新刊「北欧、幸福の安全保障」が発売されました。内容は幸福度の高い北欧社会を「幸福」という視点から多面的に捉え、北欧の人々の幸福の基盤ともなるNATO加盟を含む安全保障状況についても記載しています。 現在、全国の書店で販売中!

スウェーデン「コロナ:カール16世グスタフ国王・シルヴィア王妃ともにコロナ感染」

https://www.svtstatic.se/image/wide/992/33772002/1641308254?format=auto

コロナ:カール16世グスタフ国王・シルヴィア王妃ともにコロナ感染

1月4日のスウェーデン共テレビSVTによれば、スウェーデンカール16世グスタフ国王シルヴィア王妃がコロナ検査で陽性を示したと報じられています。

 

そのため国王、王妃ともに行動規則に従い宮殿の中で隔離されています。

国王・王妃はドロットニングホルム宮殿にいて、少なくとも7日間隔離されているでしょう。

と王室の情報秘書であるダニエル・ウルソ氏は述べています。

 

国王・王妃とも3回目の完全ワクチン接種されてります。現在軽度の症状がありますが体調は良くなるだろうとのことです。

 

国王・王妃は、子供や孫に会いましたが、この感染が彼らからきたものではない事は明確です。王室の他の誰もがコロナの症状がありません。

とダニエル・ウルソ氏は語っています。

 

私と多くの人々が病気になっているので、国王・王妃は安全対策として自主的にコロナ検査テストしましたが、国王・王妃はいつ感染したのかわかりません。

 

2021年3月、ヴィクトリア王ダニエル王子はコロナ検査で陽性を示しました。

またカールフィリップ王子ソフィア王女も2020年11月にコロナ感染しました。いずれも軽度の症状を示したと言われています。

 

現在、スウェーデン王家の多くがコロナ感染をされる状況となっています。

国王・王妃ともに早く回復されることを願います。

 

www.svt.se