スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

『スウェーデン 福祉大国の深層』を水曜社より商業出版(政府刊行物)して頂けました。読者の方からの要望を頂きスウェーデンの時事ニュースを主な内容とし、日本にも役立ち社会貢献にもつながるようなブログを記させて頂きます。

スウェーデン「UFO?! 空に突如浮かび上がった、奇妙な白い光」

https://www.svtstatic.se/image/wide/650/32660083/1632804306?format=auto

UFO?! 空に突如浮かび上がった、奇妙な白い光

9月にスウェーデンの多くの地域の空で、突如白い奇妙な光が現れちょっとした騒動となりました。

 

9月28日の公共テレビSVTの記事内でのエルブスビュン市のジェニー・ロスランドさんによると、

9月9日、友人と夜の散歩に出かけました。彼らは通常、エルブスビュン市のヴィストレスク村の道路94沿いの橋にオーロラを見に行きした。しかしその夜は代わりに奇妙な光が現れたといいます。

 

28日、ロスランドさんと友人は同じ散歩に行きました。するとまた同じ奇妙な輝きが空に浮かんでいたと言っています。

 

オーロラはでていませんでしたが、突然空に現れてすぐに消えたものがありました。

とジェニー・ロスランドさんは言っています。

そしてロスランドさんと友人のウルリカさんは、エイリアンだと冗談交じりに話しているとのことです。

 

9月28日公共テレビSVTの記事内から奇妙な光の動画がみれます

www.svt.se

 

この光の現象はスウェーデンの多くの地域で見られました。

 

ウプサラ大学の宇宙研究者エリック・ステンペルス氏によると、この現象はロケットの打ち上げである可能性が高いとのことです。

 

(28日の光の減少は)ロケットの打ち上げであることは明らかです。今夜、アメリカは衛星ランドサット9号を搭載したアトラスVロケットを打ち上げました。これはスウェーデン時間の20時15分に打ち上げられましたが、スウェーデン上空に到着するまでにはしばらく時間がかかります。 3時間は少し長いと思いますが、おそらくそれだけです。

と述べています。

 

9月9日にスウェーデン北部で発生した光の現象は衛星を搭載したロシアのロケットであったと言っています。

 

オーロラがみられるようになる秋となり、多くの人が空を見上げるようになったため、ロケットの光に気が付く人も多くなったのかもしれません。

 

ちなみにオーロラは冬より秋が適切な季節と、8月28日の公共テレビSVTの記事では記していました。

 

kon-51.hatenablog.com