スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

『スウェーデン 福祉大国の深層』を水曜社より商業出版(政府刊行物)して頂けました。読者の方からの要望を頂きスウェーデンの時事ニュースを主な内容とし、日本にも役立ち社会貢献にもつながるようなブログを記させて頂きます。

スウェーデン「コロナ情報:政府は18歳以上の人に3回目のワクチン接種を推奨」

 

https://images.unsplash.com/photo-1605096481060-7654cb6a7e9d?ixlib=rb-1.2.1&ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&auto=format&fit=crop&w=1587&q=80

コロナ情報:政府は18歳以上の人に3回目のワクチン接種を推奨

11月24日のスウェーデン共テレビSVTによると、政府は18歳以上のすべての人に3回目のワクチン接種をすすめると報じています。

 

レナ・ハレングレン社会問題大臣は、スウェーデンにおいてコロナ感染拡大は比較的少なくはあるが、今後もこの状態が続くとは言えないとし記者会見を行いました。

 

ハレングレン社会問題大臣は、

政府は世界中でのコロナ感染の拡大を真剣に受け止めている

と述べています。

 

現在スウェーデンでは700万強の人々が2回目のワクチン接種を受けています。

そして65歳以上の人々へすでに3回目ワクチン接種が提供されています。

 

さらに今後は初めに医療リスクグループの一部の人々や50〜64歳のすべての人々に3回目のワクチン接種が提供されて、その後18歳以上の人々すべてに3回目のワクチン接種を推奨していくと政府は述べています。

 

kon-51.hatenablog.com

 

また政府は予防接種証明書に関する決定を行いました。そのため12月1日から100人以上が集まる公開集会および公開イベント予防接種証明書提示がされることになります。

 

文化民主主義大臣のアマンダ・リンド議員によると、ワクチン接種証明書はナイトクラブ関連で適用されるようになる可能性があるとのことです。

 

kon-51.hatenablog.com

www.svt.se