新ブログ名「北欧、幸福の安全保障」新刊、5月24日よりアマゾン先行販売開始

新刊「北欧、幸福の安全保障」が発売されました。内容は幸福度の高い北欧社会を「幸福」という視点から多面的に捉え、人々の幸福の基盤ともなるNATO加盟を含む安全保障についても記載しています。 現在、全国の書店で販売中!

スウェーデン「性犯罪:15歳未満の子供へのレイプの疑い!3人の男性が逮捕」

https://images.unsplash.com/photo-1500602517813-4142fef80b29?ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1653&q=80

 

8月16日の公共テレビSVTによると、ストックホルム南部ヨハネショフ地区にあるのホテルで、レイプ容疑として3人の男性が逮捕されたと報じています。

 

その容疑者のうちの1人は子供への悪質なレイプの疑いがあり、他の2人は不当な自由の剥奪罪の疑いがもたれています。

  

kon-51.hatenablog.com 

ストックホルム検察庁の検察官ハンナ・カーデル氏によると、

本日、我々はその地域の監視カメラをチェックし調査を行い、容疑者への取り調べを行っている

と述べています。

 

このレイプ事件に関する通報は8月15日20時29分に警察に届きました。

 

警察の任務官であるフレドリック・アンダーソン氏は、

悪質なレイプへの捜査を開始しました。彼らを拘束し車も押収しました。

と語っています。

 

現在3人の男が逮捕されています。そのうちの1人は子供へのレイプが疑われており、他の2人は不法な自由の剥奪への罪が疑われています。

 

検察によるとレイプされたであろう子供は15歳未満とのことです。

 

現在、ホテルの2部屋は捜査のために封鎖されています。警察は容疑者へ取り調べを開始しましたが、事実が明らかになるまで詳細は公表したくはないと述べています。

 

15歳未満の子供がレイプ被害にあった可能性が高い事件であるため、早急に真相を突き止めて再犯防止に努めてもらいたいものです。

 

kon-51.hatenablog.com 

www.svt.se