スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

『スウェーデン 福祉大国の深層』を水曜社より商業出版(政府刊行物)して頂けました。読者の方からの要望を頂きスウェーデンの時事ニュースを主な内容とし、日本にも役立ち社会貢献にもつながるようなブログを記させて頂きます。

スウェーデン「ユーロヴィジョン コンテスト優勝」

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/thumb/8/8a/Eurovision_Song_Contest_2023_logo.svg/1280px-Eurovision_Song_Contest_2023_logo.svg.png

スウェーデン「ユーロヴィジョン コンテスト優勝」

5月13日、イギリスのロンドンでユーロヴィジョンコンテスト2023が開催されました。

昨年の優勝はウクライナでしたが、ウクライナ侵攻により、今年はロンドンで行われました。

 

スウェーデンからは、2012年のユーロヴィジョン優勝者であるモロッコスウェーデン人のロレーンが出場しました。

 

全部で37ヶ国出場しましたが、その中スウェーデンのロレーンは、新曲「タトゥー」でユーロヴィジョンコンテスト2023でも再び優勝しました。

 

スウェーデンにとって13年ぶり5度目の優勝となりました。

 

下記のURLはロレーンの曲「タトゥー」の動画となっています。

 

m.youtube.com

eurovisionworld.com