新ブログ名「北欧、幸福の安全保障」新刊、5月24日よりアマゾン先行販売開始

新刊「北欧、幸福の安全保障」が発売されました。内容は幸福度の高い北欧社会を「幸福」という視点から多面的に捉え、人々の幸福の基盤ともなるNATO加盟を含む安全保障についても記載しています。 現在、全国の書店で販売中!

スウェーデン「ハンガリーはスウェーデンNATO加盟承認を支持の意向」

https://www.svtstatic.se/image/wide/650/38862655/1678186058?format=auto

スウェーデンハンガリースウェーデンNATO加盟承認を支持の意向」

 

3月7日のスウェーデン共テレビによりますと、ハンガリー議会のクサバ・ヘンデ副議長が、

スウェーデンNATO加盟支持していると報じています。

 

スウェーデンの代表団は、ハンガリーの議会を訪れていました。

ハンガリー議会訪問後、ハンガリーとの話し合いで好感触であったとのことです。

 

ハンガリー議会のクサバ・ヘンデ副議長は、

スウェーデンNATO 加盟を支持する

ハンガリー政府、ハンガリー大統領、首相、およびハンガリー国会議員のほとんどが、スウェーデンNATO 加盟を明確に支持している

と語っています。

 

ハンガリー副議長:スウェーデンハンガリーの嘘を広めていると非難

しかし同時に、ハンガリー議会のクサバ・ヘンデ副議長はスウェーデンハンガリー二国間関係を改善する必要があると付け加えました。

 

クサバ・ヘンデ副議長はスウェーデンハンガリーに関する嘘を広めていると非難もしています。

 

スウェーデン共テレビSVTはハンガリー議会のクサバ・ヘンデ副議長に、

ハンガリーは法の支配、LGBTQ の人々の権利、メディアの自由に問題を抱えていませんか?

という質問をしたところ、

 

そのような問題は見られませんが、もちろんすべてに話し合うことはできます。しかし、嘘を広めてはいけません

と答えています。

 

さらにSVTは、スウェーデンの政治家がハンガリーに関する嘘を広めているのかという直接的な質問ヘンデ副議長にしたたところ、

はい、そう思います

ハンガリー議会のクサバ・ヘンデ副議長は答えています。

 

ただハンガリー議会のクサバ・ヘンデ副議長は、ハンガリー議会での議論は本格化しており、

スウェーデンNATO 加盟は 1 つを除くすべての政党によって支持されていると述べています。

 

そしてハンガリーのヴィクトル・オルバン首相は、フィデスの同党の同僚に対し、2 つの北欧諸国の加盟に賛成するよう呼びかけています。

 

スウェーデンNATO加盟の是非を問う投票3月20日に行われる予定です。

 

 

www.svt.se