スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

『スウェーデン 福祉大国の深層』を水曜社より商業出版(政府刊行物)して頂けました。読者の方からの要望を頂きスウェーデンの時事ニュースを主な内容とし、日本にも役立ち社会貢献にもつながるようなブログを記させて頂きます。

フィンランド「ロシア人の入国を大幅に制限」

https://image.newspass.jp/article/content_image/2022/09/29/d59048d40589cfbd62ecdfff7c359eb6.jpeg?output-quality=50

フィンランド「ロシア人の入国を大幅に制限」

ロシアのウクライナ進攻以降、ロシアの隣国であるバルト3国などはロシア人の入国を制限していましたが、フィンランドは隣国では唯一ロシア人の入国を受け入れてきました。

 

しかし、フィンランド政府は9月29日よりロシア人の入国の権利を大幅に制限すると発表しています。

 

9月29日のアメリカのCNNでは下記のように報道されています。

フィンランド政府は28日の声明で、ロシア人が観光や他のシェンゲン協定圏に移動する際の通過を目的に入国する権利を「大幅に」制限すると明らかにした。

声明によると、フィンランド政府は29日、入国の権利を大幅に制限する決定を承認する。

フィンランド政府はこのほか、フェンスを使ってロシア国境の管理を強化する方法について報告を受けたという。

ロシアのプーチン大統領が「部分的動員」を発表して以降、フィンランドに陸路で入国するロシア人の数は過去最多に膨れ上がった。国境警備隊の国際問題責任者によると、24日から25日にかけて計1万6886人のロシア人が入国したという。

同責任者によると、その多くは他国への通過を目的に入国した。

フィンランドは1340キロにわたりロシアと国境を接している。

 

newspass.jp