スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

『スウェーデン 福祉大国の深層』を水曜社より商業出版(政府刊行物)して頂けました。読者の方からの要望を頂きスウェーデンの時事ニュースを主な内容とし、日本にも役立ち社会貢献にもつながるようなブログを記させて頂きます。

フィンランド「マリン首相、新たな不適切写真流失、私的パーティは公邸であったと謝罪」

 

https://images.cdn.yle.fi/image/upload/w_1200,h_855,ar_1.403893,dpr_2,c_fill/q_auto:eco,f_auto,fl_lossy/39-9981916304b86e8e6e9

 

フィンランド「マリン首相、新たな不適切写真流失、私的パーティは公邸であったと謝罪」

8月18日に発覚したフィンランドのマリン首相の私的パーティスキャンダルで、首相は薬物使用の疑いがあり検査を受けましたが、陰性であったと判明しました。

 

しかしフィンランド放送協会Yleによれば、その後また新たな不適切な写真がインターネット上に流出し、マリン首相はこの写真が首相官邸で撮られたもの認め謝罪したとあります。

 

yle.fi

このことは日本のメディアでも報じられており、8月24日のテレビ朝日によれば、

 

私的なダンス動画が流出した北欧フィンランドマリン首相が公邸に招いた友人の不適切な写真が流出したとして謝罪しました。

 

 イギリスのデイリー・メールは23日、青い壁を背景に2人の女性が半裸でキスをする写真を掲載しました。

 女性の胸元を隠しているのはフィンランドと書かれた白いプレートです。

 

 写真は首相公邸で撮影されたもので、マリン首相が普段、オンラインで国際会議に参加する場所だということです。

 

 マリン首相は、この写真について「不適切だった」とすでに謝罪しています

 

news.tv-asahi.co.jp

 

8月24日の東京新聞によれば、

インターネット上に新たに流出した写真では、上半身をむき出しにした女性2人が「フィンランド」と書かれたカードで胸を隠しながらキスをしている。2人はネット上で影響力のあるインフルエンサーという。
マリン氏は公邸で撮影された写真だと報道陣に認めた
 

www.tokyo-np.co.jp

 

マリン首相の新たな不適切写真謝罪動画は下記

www.youtube.com

 

8月24日のフィンランド放送協会Yleによると、マリン政府への信頼が失わていると記されています。

 

yle.fi