スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

『スウェーデン 福祉大国の深層』を水曜社より商業出版(政府刊行物)して頂けました。読者の方からの要望を頂きスウェーデンの時事ニュースを主な内容とし、日本にも役立ち社会貢献にもつながるようなブログを記させて頂きます。

スウェーデン「サッカー:ズラタン復帰に近づきミラノで調整中」

https://images.unsplash.com/photo-1560272564-c83b66b1ad12?ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1587&q=80

 

9月2日のスウェーデン共テレビSVTによれば、スウェーデンのスターサッカー選手、イタリアのACミランに所属するズラタン・イブラヒモビッチ選手が、ミラノでトレーニングをし復帰に近づていると報じています。

 

ズラタン選手は昨シーズンの終わりにした膝の怪我で、試合にはあり出場できませんでした。しかし現在、ズラタン選手は再びチームとトレーニングをしており、復帰に近づいているとあります。

 

ACミランツイッターの写真から、ズラタン選手は1日にチームトレーニングに参加し体調は良さそうであり、試合復帰に近づいているようです。

 

 

スポーツ衛星テレビ スカイ・スポーツ・イタリアによると、ミラネッロトレーニング施設で行われた内部試合で、ズラタン選手は試合でのようなプレーをし、2つのゴールとアシストをしたとあります。

 

9月12日に行われるSSラツィオ戦でズラタン選手が復帰できるかどうか、また10月のスウェーデン代表チームの試合に選ばれるかはまだわかりません。

 

ズラタン選手は膝の怪我により昨シーズンの終わりのユベントス選、欧州選手権プレーオフに出場できませんでした。

 

今年3月にズラタン選手は代表チームに復帰しましたが、この夏のチャンピオンシップではプレーできませんでした。

 

先週のワールドカップ予選のスウェーデン代表チームの中にズラタン選手はいませんでした。またチームキャプテンストライカーの準備がまだできていないと答えています。

 

ズラタン選手の怪我が早く完治し、華麗なプレーを再び見せてもらいたいものです。

 

www.svt.se

 

kon-51.hatenablog.com