スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

『スウェーデン 福祉大国の深層』を水曜社より商業出版(政府刊行物)して頂けました。読者の方からの要望を頂きスウェーデンの時事ニュースを主な内容とし、日本にも役立ち社会貢献にもつながるようなブログを記させて頂きます。

ノルウェー「コロナ情報:第4波で1週間で2倍、記録的な感染拡大」

https://images.unsplash.com/photo-1605684954998-685c79d6a018?ixid=MnwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1650&q=80

 

8月26日のスウェーデン共テレビSVTによると、ノルウェーでの新規感染者数が記録的な数となっていると報じられています。

 

ノルウェーにおける記録的な新規コロナ患者数

 

水曜日に、ノルウェー公衆衛生機構では1,294人の新たなコロナ患者数が報告されました。これは1週間前のほぼ2倍であり、パンデミック期間中の1日の感染者数としては最大です。

 

副保健局長のエスペン・ロストルップ・ナクスタッド氏は、ノルウェーではコロナ感染が第4波にあると述べています。

 

現在ノルウェーの病院に入院しているのは56人のコロナ感染患者であると、ノルウェーの通信社NTBは報告していますが、集中治療室にいる患者の数は明らかではありません。 しかし、これは250人以上のコロナ感染患者が入院していた今年3月の感染拡大の前回のピークよりも大幅に少ない数です。

 

ノルウェー公衆衛生機構によると、これまでに成人のノルウェー人の88%強が最初のワクチン接種を受けており、61%近くが2回目の接種を受けています。

 

www.svt.se

www.fhi.no