「北欧、幸福の安全保障」 新刊発売中

新刊「北欧、幸福の安全保障」が発売されました。内容は幸福度の高い北欧社会を「幸福」という視点から多面的に捉え、北欧の人々の幸福の基盤ともなるNATO加盟を含む安全保障状況についても記載しています。 現在、全国の書店で販売中!

スウェーデン「子供2人銃撃事件の容疑者9名全員釈放される!」

https://www.svtstatic.se/image/wide/992/31938303/1626782714?format=auto

7月16日にストックホルムのフレミングスバーグで、5歳と6歳になる子供2人が銃撃される事件が起きました。 

 

kon-51.hatenablog.com 

翌日、警察は銃撃したとみられる容疑者9名を拘束しました。

 

しかし7月20日の公共テレビSVTによると、警察は容疑者である9人全員を釈放したと報じています。


これに関しソーダートローム地区の検察副検事シュテファン クレウズは、

まだ容疑者でありますが、現時点での捜査からでは拘禁するに不十分であります。 そのためすべての拘留者を釈放しました。


捜査は全力で続けています。 これは非常に深刻な犯罪であり、私たちは大規模の捜査をしています。

と語っています。

 

ただ容疑者である9名全員が釈放されたということは、まだ犯人が見つかっていないことであり、犯人が野放しである事を意味します。

 

また幼い子供が巻き込まれる事件が起きる可能性もあるため、犯人が見つからない未解決事件とならぬよう、早急に犯人逮捕してもらいたいものです。

 

www.svt.se