スウェーデン 福祉大国の深層 続報!

『スウェーデン 福祉大国の深層』を水曜社より商業出版(政府刊行物)して頂けました。読者の方からの要望を頂きスウェーデンの時事ニュースを主な内容とし、日本にも役立ち社会貢献にもつながるようなブログを記させて頂きます。

スウェーデン「子供2人銃撃事件の容疑者9名全員釈放される!」

https://www.svtstatic.se/image/wide/992/31938303/1626782714?format=auto

7月16日にストックホルムのフレミングスバーグで、5歳と6歳になる子供2人が銃撃される事件が起きました。 

 

kon-51.hatenablog.com 

翌日、警察は銃撃したとみられる容疑者9名を拘束しました。

 

しかし7月20日の公共テレビSVTによると、警察は容疑者である9人全員を釈放したと報じています。


これに関しソーダートローム地区の検察副検事シュテファン クレウズは、

まだ容疑者でありますが、現時点での捜査からでは拘禁するに不十分であります。 そのためすべての拘留者を釈放しました。


捜査は全力で続けています。 これは非常に深刻な犯罪であり、私たちは大規模の捜査をしています。

と語っています。

 

ただ容疑者である9名全員が釈放されたということは、まだ犯人が見つかっていないことであり、犯人が野放しである事を意味します。

 

また幼い子供が巻き込まれる事件が起きる可能性もあるため、犯人が見つからない未解決事件とならぬよう、早急に犯人逮捕してもらいたいものです。

 

www.svt.se